あらすじ紹介
最近のラブコメは凄すぎだろ。
よりにもよって、お前だけが俺を好きなのかよ!?
ここで質問。ある日突然、複数の美少女とラブコメイベントが発生したらどうする? もちろん迷わずラッキースケベるよね? でも、もしスケベると自分の人生が終わるとしたら……どうする? 俺こと如月雨露は、今その状況にいます。
「一人の男が、何人もの女の子とバカップルのようなことをする。それなのに、特別な関係じゃないと言い切る。これで周りに納得してもらえるのは、ラブコメの主人公ぐらいですよ?」
そういえば俺はモブだった! 俺がラブコメの主人公だったら、許されたのにぃぃぃぃ! つーか、可愛い系幼馴染みのひまわりとクール美人なコスモス会長の二人とは、『あの一件』で気まずい関係になったのに、なんで俺はひまコスと、こんなラブラブ体験してるんだ!? 相変わらずエスパーな根暗眼鏡少女ことパンジーよ、お前はまざってこんでええ。俺は今もお前のことは大っ嫌いだから。
彼の身に一体何が!? 一年前の高校野球地区大会決勝戦にまつわる真(新)ヒロイン?も登場し、予断は許さぬ第二巻!
みんなからのレビュー
-
まりも
82ラブコメの皮を被ったギャグコメ物語の2冊目。ジョーロがサンちゃん達と仲直りする為に頑張る話。開始早々面白い。今回も二転三転当たり前、メタネタ全開で突っ走ってくれたので、最後までたっぷり楽しませて貰いました。終盤からの畳み掛け方は最早芸術レベル。自分本位に見せかけて実は友達思いなジョーロ、安定のパンジー等々キャラの魅せ方が上手すぎますわ。新キャラあすなろは中々に楽しい子だけど、既存キャラの個性が更に強化されたせいで若干霞んでいたのは残念だったかな。次なる特異点はどんな波乱を起こすのか。次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
74ラブコメ2巻のお約束ということで新キャラ投入。が、無事仲直りしたひまわりやコスモス会長の方が気になった。「はじめてのおつきあい」を目指して熱に浮かされてた状態から醒めて、なんとか落ち着いたか。もっとも前者は基本的におバカで、後者はポンコツであることに変わりはないがwあすなろは趣味じゃなかったのがネックだったのと、パンジー一強の現状で、ここまであからさまにゲストヒロイン扱いだと苦しい。主人公に降りかかる危機も1巻に較べると弱く、比較するとインパクトには欠けてしまったか。それでも面白いことに変わりはないけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
shin
67悪いイメージのついたジョーロは新聞部のあすなろの密着取材を受けつつ、百花祭のイベントに向け動く事になる2巻。最初から本音で飛ばしてるジョーロの地の文が面白い。好意の方向は分かりやすいはずなのに、ラブコメのイベントとしては自然だけど不自然かも とか裏の裏は表 みたいなジョーロを襲う負のスパイラルと次第に明らかになる伏線にはドキドキした。パンジー、ひまわり、コスモス、サンちゃんからのサプライズは関係の変化のきざしも感じられて思わず頬がゆるんだ。特異点はもうひと波乱を巻き起こしそうで続きも楽しみなお話でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
67気まずいままだったひまわりやコスモス、サンちゃんとどうにか仲直りをしたジョーロが、百花祭を前に今度は新聞部のあすなろに三股疑惑の嫌疑を掛けられ密着取材を受ける第二弾。ジョーロと仲直りできたことを喜ぶ三人、どこまでもマイペースなパンジー、密着取材するあすなろの真意。二転三転する状況の中、一見自己中心的なようで友達を大切にするジョーロ、三人の心にくい演出、真打ちで登場するパンジーが相変わらず素晴らしかったですね。それにしても特異点で運命の出会い多過ぎ(苦笑)でも今回最大の驚愕はジョーロ母。次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
65【電子書籍】幼馴染みのひまわりや親友サンちゃんと気まずくなってしまったジョーロが仲直りしようと頑張る今回。新たに新聞部の"あすなろ"が、ジョーロの三股疑惑を記事にしようと動き出すが…。何だかんだ言いながらジョーロは仲間思いですね。そりゃパンジーも惚れ直すというものです。ジョーロに尽くすという美少女転校生がやってくるラストシーン。次回さらに人間関係がねじれていくのかな。3巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/04/09
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784048658850
関連サイト
-
公式サイト