あらすじ紹介
処刑寸前の窮地から脱したサイファカールだったが、その陣地には10万の第三皇子軍が迫っていた。これに対抗するため、次期皇帝を狙う各勢力とついに連携! 巨大兵力を前に、持てる力を全て使って決戦を挑む!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
まりも
25ロムニア帝国を舞台にした戦記作品の七冊目。レムリガスの罠という最大の窮地を凌いだサイファカールが、第三皇子ミラニエゥスとの全面戦争に挑む話。圧倒的な勢いで進撃するミラニエゥスとの激戦は、リリィの奮闘や危機をも好機に変えるサイファカールの策が見事に実を結んだ事で、シリーズ最大の盛り上がりと興奮を見せてくれてとても良かったです。それだけにサイファカールの快進撃はこれからといったタイミングで終わってしまうのは本当に残念です。期待の正統派作品だっただけにここで終わるのはすごく悲しいなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
20最大の窮地をリ・イン、フレイヤらの獅子奮迅の働きによって凌いだサイファカールが、第三皇子ミラニエゥス軍と全面戦争に挑む第三弾。劣勢の状況から互角に近いところまで持ち直したサイファカールの手腕、そんな彼でも読み切れない部分は部下たちが補っていく展開はなかなか良かったんですが今巻までですか。何を書きたいか序盤に迷走して風呂敷を広げ過ぎた感もあったので、完結させるのは難しいだろうとは思っていましたが、わりといい感じになってきていただけに残念。懲りずにまたこういうファンタジー戦記書いてくれることを期待しています。 続きを読む…
ネタバレあり -
サケ太
11面白かったんです!面白かったです!だから、ここで幕引きとホントに残念。第三皇子ミラニエゥス軍と全面戦争。歴史家の視点から描かれる戦記ものというのが新鮮だった。最後にいくつかの逸話が語られ、どういう形で統一していったかおぼろげに分かった。ただやはり過程を見たかった。他作品にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
10リリィがミラニエゥス軍と討伐軍との決戦に参戦し、上手いこと立ち回ってるのが見ごたえあった。特に敗残兵を吸収するシーンが好み。今更だけどほんとに有能。気に入っていたエルク=レインの重用ぶりが見られたのも満足。兵力を増し、自分たちが有利な条件に引きずり込んで決戦に勝利したのはいいけど…はあああああああっ!?打ち切り!?しかも微塵も申し訳ないと思ってなさげなあとがきでの態度は何なんだよ作者!!おまけにクソつまらない意味不コラボなんか読ませやがって……!!乱暴な言葉遣いすみません。でも読了直後の正直な感想です…。 続きを読む…
ネタバレあり -
みどり
7大人の事情って嫌よねぇ、と大人の私が思う。舞阪氏にしては色ボケシーンが少なくて正統的な興亡記だったので、楽しみにしていたのだが。 いずれどこかで、ということもありえるのか、ありえないのか。はてさて。打ち切りっていう感じ悲しすぎる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/01/20
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784040707679