あらすじ紹介
部外者でいることは、もう許されない。戦慄の学園サバイバルサスペンス第2弾!
月島伊央が巻き込まれた閉鎖空間での殺し合いは、前哨戦に過ぎなかった! 生き残ったプレイヤーの帰還によって、デスゲーム「コロシアム」は新たな局面を迎える。
学校全体を巻き込んだ、参加者1000人規模の新たな生き残りゲーム。
クラスメイトとの絆を取るか、それとも優秀な人材を集め出し抜くか――提示された悪意ある2つの選択肢を前に、一転してプレイヤーの立場に陥った、萩原悠人含む学校生徒たちの反応は?
そして、伊央たち閉鎖空間からの帰還者が出した答えは――!?
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
スズ
70コロシアムという閉鎖空間で殺し合いゲームを強制されていた女生徒達が学校へ帰還するが、コロシアムが学校の敷地全体に拡大し、新たなルールが適用される。殺人ゲームはまだ終わらない…。学校中に銃弾がばらまかれる中、拳銃を所持して帰還した女生徒達が中心となり、自分達のクラスの生き残りのために奮闘したり、殺戮を始めたり、話し合いによる平和的解決を行おうとする等、混沌とした状況に。萩原達が女生徒達の射撃を避けながら移動する中、萩原達との合流を目指す伊央が頑張っていた。各陣営が睨み合い逼迫した状況だが、萩原達の活躍に期待 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
34シリーズ第二弾は学校を舞台に、1000人の生徒がデスゲームから生き延びる為に知恵を絞る話。舞台とデスゲームの参加者が一気に増えた事で、物語が加速度的に面白くなってきましたね。少年少女たちが自分たちの為に人を殺し、何としてでも生き延びようとするこのドロドロ加減と緊迫感がある事で、最後の最後まで息を飲んで読み進めました。土橋先生は、極限状況の中で見える人間の醜い部分を描くと、天才的に巧いから困りますわ。救いの無いデスゲームはどんな結末を迎えるのか。次巻もとても楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
25続刊くるのか。30人の殺し合いから学校全体1000人での殺し合いに変貌した第2巻。心理的な描写はいつもの土橋作品だったが今回はゲーム性は無かったな。コロシアムに適応、壊れていった人達とまだ認められない人の温度差があるのでどう転ぶのかが予想つかないな。これセレクション狙うにはかなり困難すぎだろうし、暴力に頼らないところも結構厳しいだろうな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ナカショー
20舞台が学校に移ったコロシアム第2弾。相変わらずのエグさですね。30人の殺し合いから1000人の殺し合いに発展して一気に物語が加速しましたね。良かったです。3巻で完結するのかそれとも、さらなる広がりを見せるのか、次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ランタン
171巻より面白かった。登場人物多いからもうちょっと減らしてほしかった。伊央ちゃんどうなるのか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/10/10
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784048654456
関連サイト
-
公式サイト