あらすじ紹介
東京・池袋を訪れていた少年・結城景人は、突如現れた灰色の《竜》の襲撃に遭う。それは、飛行機や車など『動くあらゆるモノ』を竜と化す力を持った異世界の竜族・ニズレグの尖兵だった。重傷を負った景人を救ったのは、同じ竜族でニズレグを止めにやってきた少女・クウクル。自衛隊や米軍をも巻き込んだ未曾有の事態に発展する中、渦中に立つこととなった景人は――!?
日本国民1億3000万の命運を賭けた戦いが今、始まる。
みんなからのレビュー
-
まりも
225年前の旅客機事故から唯一生還してきた主人公が異世界から来たドラゴンの女の子と力を合わせて地球侵略を狙うドラゴンと戦う…な話。感想を見て気になったので購入した訳ですが、まぁまぁ楽しめました。ハリウッドばりのスケール感のデカさで描かれる戦闘描写は良かったのですが、それ以外がちょいと微妙。特に主人公・ヒロインの掘り下げが足りないせいで、イマイチ乗り切れなかったのは残念。ただバトルに関しては本当に良く出来ていたと思うので、派手な戦闘が読みたい人にはお勧めできますね。続きもあれば読むかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
サキイカスルメ
8ドラゴン大暴れですね。ある事件から鬱々と過ごしてきた景人と、空から降ってきた竜の少女クウクルのお話。ドラゴンとの戦いがスケールでかかったですね。戦闘機をトランスフォーマーして戦うのは、好きな方は好きなんじゃないかな、なんて。私はあまり戦闘機に興味がなくて……(おい)クウクルの健気さが好きでした。景人に泣きすがるクウクルのイラストが素晴らしすぎて。舞嶽さんの名前のインパクトが凄い。親御さんはなぜその名前にしてしまったのか気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
8人類対異世界の竜族の戦争。中々面白かった、人類があらゆる手を使って戦うのが良かったと思う。主人公とヒロインがいちゃいちゃしてるのが微笑ましくてニヤニヤする。今回は竜族が相手だったけど続きがあるなら他の種族との戦争かな?続きが読みたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
8現代日本に竜が襲来する中、少年が渦中に立つ物語。・・どこかゴジラやガメラと似たような空気を感じるのは舞台となる街が映画でも舞台になる街だからなのかもしれない。そう思うほどに怪獣ものとしての基本は押さえていると思う。やはり怪獣は軍隊と戦ってこそであり、怪獣同士の戦いはスケールが違い周りの被害を考えないからこそなのである。・・・派手に暴れ派手に壊れ、派手にぶつかり合う。うん、そうでなくては怪獣とはつまらない。偶にはこういうバトルも悪くないと思うし、こういうバトルだからこそ燃えるのである。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
へ~ジック
6円谷さん!ハリウッドさん!これを映画化するのです今すぐに!もー嬉しくなっちゃうくらい基本に忠実な怪獣映画ですわー。軍隊対怪獣の一大決戦ですよー!もー!さっきからヒャッハーが止まりませんよー!!おーーーー!! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/08/08
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784048651233