あらすじ紹介
草壁悠人はフツーの男子高校生。……と、自分自身では思っている。他人よりも多少、捨て猫に縁がある程度で。幼なじみの冬乃といつもどおりの毎日を過ごしていたその夜、悠人が自宅の神社で拾ったのは――何も身にまとっていない、猫耳と、尻尾が、ついている、金髪の少女だった!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
KUWAGATA
14MF文庫の直系ラノベ。萌えしかない小説ではありますが、ベテラン作家らしくソツのない出来で、こういうものだと納得した上で楽しく読めました。ゆみなが可愛いから、もうそれでいいじゃない。ちょっとキャラクターとイラストのイメージが個人的には合いませんが(どちらかというと、彼女こそキツネ?)。絵は相当クオリティが高いと思いますが、口絵の主人公の耳の傷が右側についています。これって、いわゆるミスってやつですよね? 続きを読む…
ネタバレあり -
1_k
7むうん、良くも悪くもMFなラノベであった。萌えをとると、何が残るのやら。メインストーリはもう少し起伏をつけられた気がする。中盤まで、話が進まず「かみつき」って単語で引っ張りすぎじゃね? その割には終盤は詰め込みすぎだし。まあ、MFだし。こんなもん。多くを求めてはいけないか。あ、イラストだけはトップクラスに良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり -
きつね
4つまらなくはないけど、人にお勧めするには足らない作品。個人的には、冬乃の性格は無いわー。冬乃とゆみなは、逆だった方が良かったかなー、かみつき的に考えて。あと、なぜイルマの絵が無いのか。それを問い詰めたい。 続きを読む…
ネタバレあり -
yamaaacho
3ちょっとアレな妹、ヤンデレ気味の幼なじみ、どっかから突然降ってきた(降臨?)猫耳美少女、そして主人公は朴念仁。まあ設定はテンプレかもですが、2巻以降でどう動かすか楽しみになる程度に伏線は張ってありそう。 続きを読む…
ネタバレあり -
水無月冬弥
3三上康明(@MikamiYasuaki)先生の作品。伏線ばらまいたまま終わる展開でちょっとびっくり、ハーレム系としては安定した面白さ、妄想系幼馴染は大好きなので、次巻も楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2011/06
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784840139441