あらすじ紹介
明智光秀を助けるため、九州へと向かう良晴。しかし道中、小早川隆景の計略で遭難してしまい、姫大名・相良義陽の元に流れ着く。他人とは思えぬ彼女の窮地を前に、良晴は九州最強の島津四姉妹との合戦に挑むが……
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
Yobata
33光秀救援の為、毛利を挟撃するべく良晴は官兵衛,フロイスと共に大友宗麟の元へ。しかし道中,ひとり遭難した良晴が辿り着いた地は、肥後,相良義陽の国だった。九州最強を誇る島津家との争いを控える義陽の前に良晴は…。修羅の国,九州編。いざガスパールに心を奪われてる大友宗麟を誑かしに…と思ったら一筋縄ではいかないねぇw到着した先は肥後の相良家。修羅の九州の名の如く,一族ですら皆殺しして妹の徳千代すら受け入れず生きる意味すらわからず,ただ戦に明け暮れていた義陽。そんな義陽にどこかしらの親近感とかつての信奈の面影を見て→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
26最近登場してくるヒロインたちがそろいもそろって可愛すぎる。今回も相良義陽、島津四姉妹とめちゃ良かった。島津四姉妹の姉妹の絆の場面じゃ涙腺が… 続きを読む…
ネタバレあり -
sskitto0504
23九州編ですね。かなり細かいエピソードをしっかり入れてきていてびっくりです。それにしても島津兄弟みんな簡単に良晴に落ちましたね。チョロインがどんどん増えますね。次巻も九州ということで信奈は出ても十兵衛や小早川はほとんど出なそうなのが残念…挿絵もうちょい増えないかなぁ… 続きを読む…
ネタバレあり -
ご主人様見習い
20九州編前半。 主人公の名前が実在の戦国大名と同じ呼び名とは作者は、書き始めた時点でここまでの構想を練っていたのかな。それならすごい。 近衛の来訪や相良と甲斐が親友で不戦の誓詞があったという事実や島津四姉妹も家久の伊勢参りや織田家での接待や馬乗りの逸話とか事実であった事を上手く消化。この作者、下調べがすごいな。 今回は、前編、後編ありなので織田家の面々はほとんどでず。 今まで、相良軍団は妹的人物ばかりだったので姉的人物が加わったのでどうなるかみもの。 続きを読む…
ネタバレあり -
2匹のニャンコ世話担当
18九州の大友氏に毛利氏攻めをしてもらい、織田包囲網を弱めるべく良晴は使者として海路で西へ向かってたはずが・・・。そこで「ご先祖様」の相良良陽と徳千代と出会う。相良家は島津家と対峙中で、お節介焼きの性分で島津四姉妹と相良姉妹の過去の問題を一気に片付けていくことに。良陽も祝言を受け入れそうになるも、“姉”ポジを得るわ、島津四姉妹は“近衛家養子”という箔が付いた良晴の争奪も起こりかねない状況に。とはいえガスパールに乗せられた『“黒い”官兵衛』は謀反同然で良晴とぶつかるのか?信奈が霞んでるよ、どうなる? 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/05/25
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784040702919
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter