あらすじ紹介
ドレス姿、照れておんぶに、ほっぺに××!? こんな天災みたことない!
みんなからのレビュー
-
θ(シータ)
64「いったいテメェのせいで何人死んで、これから何人死ぬ。何人殺される。《惨劇の未来》で、この現実で?テメェと悪魔の勝負でさ!?」七々々シリーズのスピンオフ作品第2弾。やっぱりこっちでも絵師が変わっていたね。キャラが可愛くなったのはいいけど違和感があって少し残念(特に天災)。しかし、内容では天災が活躍していて良かった!でも、個人的にはダルクの方がライトを当てられているような気がするんだよね。ちゃっかりと重大な秘密バラしてるし。これで謎が深まったし一体ダルクって何者なんだろう?星6つ【⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️】 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
17壱級天災のスピンオフ第2弾。ずいぶん前だったので、悪魔バアルとか伏見研のメンバーとか忘れてたわwダルクの迷推理,バージョン2.0アップ,大学文化祭の爆弾魔阻止,洋館での殺人鬼&名探偵ゲームの4話。今回は天災の推理力というより名探偵という立場について問い詰められる。バアルの娘ニケが登場、ほぼ考えを見抜かれ縛りをされたりと若干やられ気味。バアルとの契約で自分が名探偵になれないことを知るも重護によって復活。やはり重護との掛け合いが一番天災の良さを引き出せてるよなw伏見研達はスイナはかなり振り切れまくってたけど→ 続きを読む…
ネタバレあり -
晦夢
8スピンオフ第二弾。悪魔バアルと勝負することになった天災の推理が冴え渡る。今回は天災の内面にも迫るという感じで、何故七々々が契約できず天災が契約出来たのか。天災は名探偵になれるし、なんならすでに名探偵と言っても過言ではないくらいだが、彼女の言う名探偵はただ謎を解けるだけではないそこがネックになってくるんだろうね。なんかダルク見てるとこいつ全て計算でやってんじゃないかと邪推したくなる。妃凛と天災の関係性も好き。バアルの娘というニケも出てきて面白くなってきた次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
藤和田
7本編より楽しみにしてるかもしれない天災が主役のスピンオフ二巻目。一巻目と違っていろんな要素が追加され更に面白くなったかも。ダルクの正体、バアルの娘、天災の夢などちょこちょこわかってきたけど、とりあえず三巻目が楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
GZ
6スピンオフ第二弾。今回は本編第二部と少し時間が重なっているようですが、相変わらず重護はほとんど登場せず。でもエピローグでもいいところをもっていきました。それにしてもやっぱり、各キャラが楽しくていいですね。バアルと契約条件は個人的には予想していた通りでした。天災にあって、七々々にないものというのはそれぐらいでしょうし。次で完結、とのことですが、その前に本編を進めてからだと思ってます。それにしても本編7巻でダルクが天災との別れを予感したからもしかしてと思ったけど、この巻を見る限り、本当にダルクって・・・。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2015/05/11
-
定価693円(本体630円+税)
-
ISBN9784047303829