あらすじ紹介
「我々はこの地球上からI-ブレインを持たない人類を一人残らず駆逐し、魔法士たちのための王国を作り上げる」
魔法士と人類の共存を夢見た、賢人会議の参謀・天樹真昼の死によって、和平交渉は決裂。
真昼を殺し共存の未来への道を閉ざした人類に対し、サクラは全面戦争を宣言した。
そして、各シティで両者による戦闘が勃発。魔法士たちの圧倒的な戦力の前に、人類は苦戦を余儀なくされていた。
だが、シティは南海の孤島に隠された賢人会議の拠点を全力で探査しており……。
みんなからのレビュー
-
ひめありす@灯れ松明の火
44やるしか、ない。ここには、もう、絶望しか、ないから。やるしか、ない。パンドラの箱が開いたから。やるしか、ない。戦うしかないから。やるしか、ない。戦わないは出来ない。やるしか、ない。自分の命を守る為に。やるしか、ない。生き延びる為に。やるしか、ない。死なない為に。やるしか、ない。世界が音を立てて、動き出したから。やるしか、ない。愛する少女を守る為に。やるしか、ない。やるしか、ない。貴方を失ったから。やるしか、ない。君が笑う未来があると信じて。やるしか、ない。それしかないから。やるしか、ない。…でも、本当に? 続きを読む…
ネタバレあり -
まりも
25冒頭の言葉が全てを物語っている。8巻までは各勢力それぞれ思惑がありながらも手を取り合い困難を打開する事は出来たが今回は打つ手無しのまま絶望へのカウントダウンが進んでいくのでかなり重たかったですね。真昼が死に、フィアが人質に取られたにも関わらず状況に流されるままの錬はこの状況を変える事はできるのか。大気制御衛星暴走事故の真相も明かされ魔法士の勝利はほぼ確定している状態ですがまだ上巻なのできっとここから更にとんでもない展開になっていくんだろうな。次巻も楽しみだけど次はいつになるやら。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひめありす@灯れ松明の火
17優しい町の人たちが、泣いている天使に気がついてくれたおばあさまが、鳥籠の中の仲間達が、不器用なおかあさんが、最愛の姉が、気まぐれなマスターが、道標たる少女が、願ってくれたあなたが生きる事。生きぬまま死んでいった姉妹に、お別れの口付けをくれた少年に、星の見えない空に、戦場を駆けて駆け抜けた男に、因果の果てに命を絶たれたその人に、託された未来。私はあなた達に何かを願う事も祈る事もできないけれど、あなた達を愛し願った言葉達を今も一つ残らず覚えているから。それでも最後まで一緒に戦おう。明日を夢見るのを諦めない事。 続きを読む…
ネタバレあり -
なつきネコ@中の人だよ!
16本当に人類か魔法士かの二択の絶望感は読んでるこちらも滅入ってくる。両方のキャラが立ってるから、どちらの心情にも共感してしまう。ディーとセラの二人が幸せになるのを信じていましたが、このまま、幸せになれない気がする。サクラは頑なに新たな世界を求めるし。錬の踏んだり蹴ったりでひたすら哀れだ。あんな錬も初めて見たよ。今だ皆の幸せをひたすらに願って次を待ちます。 続きを読む…
ネタバレあり -
ネクロス
12ついに魔法士と通常人の全面戦争が勃発。互いの疑心暗鬼もあって戦場の絶望は広がる。正直、本屋で売ってるの見て、早くね?一年たってねぇぞ、と思った。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/12/10
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784048691017