ファミ通文庫1月刊(2025年1月30日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!
※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。
-
一般聖者の救済戦線
著者: 破滅 イラスト: ファルまろ
使命は女神の布教活動――でもなぜか俺が崇拝されているんだが
異世界に勇者の一人として召喚されたジタロー。彼に与えられたのは、『治す』というどんな大怪我も呪いも治すチート級回復スキルだった。戦争の道具として勇者を操る呪い「絶対服従紋」をスキル『治す』により解いたジタローだったが、依然として絶体絶命の状況は変わらない。だが突如現れた女神アストレアによって窮地を救われると、女神の信仰回復と悪神の手引きにより召喚された勇者たちの救済の命を受けるのだった。こうして神の使徒となったジタローは布教の旅に出るのだが……。神の使徒の救済戦線開幕!!
-
偶然助けた美少女がなぜか俺に懐いてしまった件について
著者: 桜ノ宮天音 イラスト: うなさか
「あの……三上さん?」「お構いなく」「近すぎないか?」「お構いなく♪」
高校デビューに失敗した自称陰キャぼっちの桐島玲。偶然にも話題の美少女・三上陽菜のピンチを救ってしまい、お礼をしたいとお昼を一緒に過ごすようになる。しかし三上さんは明らかに高嶺の花。こんな関りも一時のモノ、お礼が済んでしまえば、また赤の他人。そう思っていたはずなのに――昼休みの密会、放課後の噂話、朝の通学時間、休日での遭遇。どんどん三上さんと共に過ごす時間は増えていく。牽制しても三上さんは「お構いなく♪」と、ぐいぐい玲の日常に入りこんできて――。お人よし男子×謎めく美少女の侵略系ラブコメ!?
-
聖属性ヒーラーは女騎士団の助っ人回復術師をやってます 1
著者: イコ イラスト: Genyaky
専属ヒーラーとして加入したのに、なぜか彼女たちに猛アタックされる!?
恋心を抱き始めていた妹分のような女性から結婚を報告された瞬間に転生者であることを思い出したソルト。その後、彼女たちとのパーティーを解散した彼は新たな生活を求めて辺境である伯爵領で生活を開始する。そんなある日、女性ばかりの騎士団に勧誘され専属ヒーラーになるのだが……。これは女騎士たちと紳士な振る舞いを心掛ける回復術師のすれ違いラブコメである。
-
未実装のラスボス達が仲間になりました。 9
著者: ながワサビ64 イラスト: かわく
ひとりの少年と仲間たちの成長冒険譚、因縁の第9弾!
それぞれの過去を乗り越えた魔王たちは再び使徒との戦いに挑むこととなった。一方、レジウリアでは、ダンジョンコアを巡って天使たちとの戦いが幕を開けた。ダンジョンコアを破壊し、修太朗の命をも狙う天使の群れに応戦するのは、レジウリアに住むモンスターと避難してきたプレイヤーの混合軍。彼らは付け焼刃ながらも連携をとり、天使たちに応戦していく。そんな中、修太朗の前に現れたのは、使徒のリーダーであり、光の神の手によって生み出された人間――α。一度は敗走するしかなかったαを前に、修太朗も戦いの決意をしていたが、αはレジウリアに興味を示し、修太朗とも対話を試みてきた。αの迷いを知った修太朗も戦い以外の道がないかを探り始めるが――デスゲーム世界に囚われた、ひとりの少年と仲間たちの成長冒険譚、因縁の第9弾!