【新刊情報】電撃の新文芸〈2024年11月刊〉

電撃の新文芸

電撃の新文芸 11月刊(2024年11月15日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。


異世界のすみっこで快適ものづくり生活4 ~女神さまのくれた工房はちょっとやりすぎ性能だった~

『異世界のすみっこで快適ものづくり生活4 ~女神さまのくれた工房はちょっとやりすぎ性能だった~』
著者:長田 信織 イラスト:東上文

ものづくりで生活を豊かにしていく異世界スローライフ、第四弾!

 自分が拓いたキャンプサイトに「ミコトの郷」と命名して、ついに郷長となったソウジロウ。醤油などの調味料を作って日本食を再現したり、新しくやってきた天使族も交えて稲刈りを楽しんだり、郷ではのんびりとした暮らしが続いています。
 しかし、近くの町には侯爵令嬢が訪れたり、怪しい諜報員が現れたりと何やら騒動が起きそうで……!?
 チートな元社畜の、等身大の異世界生活、第四弾!



ダンジョン付き古民家シェアハウス3

『ダンジョン付き古民家シェアハウス3』
著者:猫野 美羽 イラスト:しの

きのこ狩りや栗拾い、ハロウィンの仮装も!? 古民家スローライフ第3弾!

 古民家の裏山も紅く色づき、豊穣の秋が訪れる。
 ダンジョン産のハチミツを使ったジャムや焼き菓子をはじめ、美沙たちは栗拾いや焼き芋など秋の味覚を満喫していた。
 さらに、フリーマーケットで手作りのアクセサリーを販売したり、ハロウィンの仮装大会で地域との交流を深めたり、海が広がる新たな階層のダンジョンを探索したりとやりたいことがいっぱいで――
 現実もダンジョンも幸せいっぱいの古民家スローライフ、第3弾!
 書き下ろし短編「ノアさんの一日」と「フードフォトグラファー五十嵐の美味しい日々」も収録!!



 植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ2 ~ハクと精霊さんたちの植物園~

『植物魔法で気ままにガーデニング・ライフ2 ~ハクと精霊さんたちの植物園~』
著者:さいき イラスト:Tobi

ちょっぴりチートなハクの植物園に、新たな珍客到来 !?

 異世界の貴族の三男に転生し、手に入れた植物魔法のスキルでゆるゆる生活を楽しんでいるハク。
 貧しかった村も活気づいてきたある日、新たなお客・暁の賢者と呼ばれるエルフのアルじーじが屋敷にやってきた。
 アルじーじはハクの植物園に興味津々。庭に離れを建てて住み着いてしまう。
 グリちゃんやポコちゃんに加えて、姿を現した管理人・モフモフ黒羊の執事メエメエさんやひねくれ研究員のラビラビさんも加わって、植物園はますますにぎやかに――。
 相変わらずちびっ子のままのハクだけど、植物魔法のスキルは尽きることなし!!
 あったか家族とかわいい小人精霊さんたちに囲まれ、気ままなハクのほのぼのスローライフは続く。



勇者の当て馬でしかない悪役貴族に転生した俺、推しヒロインと幸せになろうと努力してたら、いつの間にか勇者のイベントを奪ってシナリオをぶっ壊していた

『勇者の当て馬でしかない悪役貴族に転生した俺、推しヒロインと幸せになろうと努力してたら、いつの間にか勇者のイベントを奪ってシナリオをぶっ壊していた』
著者:こはるんるん イラスト:さくらねこ

悪役の俺が勇者に代わって、ヒロインを幸せにしてみせる!

「……おかしいだろ、勇者。何が、これからはずっと一緒だ、だ」
 ゲーム【アポカリプス】の最推しヒロイン・セルヴィアを幸せにするために何度もプレイするも、勇者のハーレムエンドを構成する一員にしかならないことに憤る俺。そんな俺が転生したのは、その【アポカリプス】の世界、しかも勇者の当て馬とネタキャラにされる悪役貴族「カイン」だった。このままシナリオが進むと3年後に勇者に殺されるという事実に愕然とするのだが、目の前のセルヴィアを見て、決意する。
「俺がこの手で、セルヴィアを幸せにしてやればいいんだ!」
 俺は前世のゲーマーとしての知識を駆使しながら自らを鍛えていく、セルヴィアとのハッピーエンドをつかみ取るために! 当て馬でしかない悪役貴族になって、解釈違いなシナリオをぶっ壊す!
 最強「当て馬」転生ファンタジー!



カバンの勇者の異世界のんびり旅 ~実は「カバン」は何でも吸収できるし、日本から何でも取り寄せができるチート武器でした~

『カバンの勇者の異世界のんびり旅 ~実は「カバン」は何でも吸収できるし、日本から何でも取り寄せができるチート武器でした~』
著者:茨木野 イラスト:いずみ けい

ハズレ武器の「カバン」は、スローライフな旅に欠かせないチート武器!?

春から高校生になる予定だった少年・佐久平啓介は、ある日突然異世界に召喚される。
女王に勇者として魔王を討伐するよう告げられた啓介は、ラノベで見たことがある展開にワクワクしながら、自分だけの【聖武具】を召喚する儀式に応じるが……。
「え? なにこれ……【カバン】……?」
啓介に勇者として与えられた神器は、春から通う予定だった高校の通学カバンで!?
カバンなんて使えないからという理由で、召喚主である女王から追放処分をうけてしまう啓介。その後、最難関ダンジョンに放り出された彼はそのまま死ぬと思われたが……。
「【モンスターの攻撃】を収納しますか?」「え?」
襲ってきたモンスターを収納!? 地球から何でも取り寄せ放題!? さらには他の勇者の能力まで……!?
ダンジョンで出会った食いしん坊な伝説の魔獣・スペルヴィアとともに、魔王討伐という任務から解放された啓介は、チートカバンを手に異世界をのんびり旅することに!
カバン一つで異世界を旅するとんでもジャーニー物語、開幕!

Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル