【新刊情報】富士見L文庫〈2024年6月刊〉

富士見L文庫

富士見L文庫 6月刊(2024年6月14日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。



後宮の黒猫金庫番 三

『後宮の黒猫金庫番 三』
著者:岡達英茉 イラスト:櫻木けい

蔡月花、「黒猫金庫番」改め「捨て猫窓際番」に!?

後の伝説となる「黒猫金庫番」こと蔡月花(さい げっか)は、左遷先で「捨て猫窓際番」と呼ばれていた。
事の起こりは、妃が発注した国内の名窯(めいよう)の磁器と西加琉(シーガル)王国産の磁器が取り違えられたことだった。
その際、西加琉磁器の方が出来が良く、技術の流出が疑われたのだ。
月花は宦官の路易(るい)と共に、西加琉王国の商館のある海雲州への潜入調査を皇帝に命じられる。
けれどその直前に婚約者の偉光(いこう)と喧嘩別れをしてしまい、海雲州では「皇帝の不興を買って左遷された」という噂が広まり、針のむしろの待遇で――
黒猫金庫番、最大の危機!



地縛霊側のご事情を さざなみ不動産は祓いません

『地縛霊側のご事情を さざなみ不動産は祓いません』
著者:月並きら イラスト:ボダックス

仕事は除霊「しない」除霊師!? 霊に優しいオカルトお仕事小説!

大阪生まれ、負けん気が強くてドS。そんなあおいの勤務先は、曰くつき不動産会社。
彼女は、物件に棲みつく幽霊を恐喝――じゃなくて除霊を「しない」で、対話をして解決に導く除霊師なのだ。
イケメンの腐れ縁バディ・神代はあおいとは対照的で、いつでもマイペース。霊に気配りをしすぎてあおいを逆撫でさせることもしばしばだ。
そんな折、女子高生の霊・カノンを除霊する依頼が舞い込む。精一杯の抵抗を見せるカノンだが、その背景には未解決の殺人事件が絡んでいて……?
富士見ノベル大賞受賞作!! 霊に寄り添うオカルト事件簿!



青薔薇アンティークの小公女4

『青薔薇アンティークの小公女4』
著者:道草家守 イラスト:沙月

”妖精の輪”に隠された、アルヴィンの幼少期の謎が明らかに――!

『彼の想いは偽物だ』というロビンの言葉に揺れるローザ。
そんな折、セオドアの母・フレヤが青薔薇骨董店に押しかけ、ローザとセオドアが恋仲だと勘違いする。
無事に誤解は解けてローザがほっとする一方で、アルヴィンは自らの複雑な想いを自覚し……。
時を同じくして、アルヴィンの生家周辺で子供が次々に失踪する事件が起きる。
容疑者として彼の母・ニーアムの名前が挙げられていると聞いた二人は、調査のためにグレイ伯爵領へ向かうことに。
妖精の伝承が息づく深い森の奥で、妖精の輪(フェアリーリング)に隠されたアルヴィンの幼少期の謎が遂に明らかになる――!



後宮妃の管理人 九 ~寵臣夫婦が導く先へ~

『後宮妃の管理人 九 ~寵臣夫婦が導く先へ~』
著者:しきみ彰 イラスト:Izumi

大切な夫・皓月を救い出すため――。優蘭の決死の作戦が始まる!

珀皓月、王公女毒殺疑惑により軟禁――杏津帝国からの凶報に、帰りを待つ優蘭は動揺する。皓月たち黎暉大国の外交使節団は、戦争を起こしたい帝国皇弟の愛妾・神美の罠にはまってしまったのだ。このままでは戦争は不可避。後宮妃の管理人でしかない優蘭には、為す術がないかに思われた。
見出された一縷の希望は、かつて優蘭が手助けした充媛・藍珠の存在。彼女が持つ帝国との繋がりを辿り、優蘭たちは帝国への過酷な旅路につく。国の平和を守るため、そして大切な夫・皓月を救い出すための、決死の作戦が始まる!



邪祓師の腹痛さん

『邪祓師の腹痛さん』
著者:深川我無 イラスト:THORES柴本

邪悪はコレミヨガシに踊る

霊障による腹痛に苛む「腹痛さん」こと邪祓師の卜部と、その助手かなめ。
二人が待つ心霊解決センターには、他所で匙を投げられた陰湿で難解な依頼が日々持ち込まれる。
離婚調停中の妻の霊に悩むサラリーマン、勤務先のプールで体内に何かを孕んでしまったスイミングスクール講師、奇怪な因習を抱える老舗旅館。
深い人間の業と欲、そこに渦巻く邪悪なモノを祓うため、卜部とかなめは深淵へと突き進む。
死角なきホラーエンタメ小説、ここに開幕!

Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル