あらすじ紹介
小学生の頃、引っ込み思案でなかなか友達ができなかった。
でも、そんな私の手を取ってくれたヒーローがいた。
胡桃知英。
公園で私に声をかけてくれて、それからずっと仲のいい親友だ。
彼女はダークヒーローの映画が好きで、よく二人で一緒に観た。
そんな楽しい日々がずっと続くと思ってたけど、中学二年のある日を境にクラス
の中心の子に目の敵にされてしまい……。
今度は私が知英ちゃんを助けたいけど……。
そうだ、ダークヒーローを演じてみよう!
翔と同じように人間関係に悩み学校に行けなかったレナが、なぜ演技の魅力に気づいたのか?
役者を目指すきっかけを描く前日譚!
みんなからのレビュー
-
白雪ちょこ
12グッバイ宣言シリーズ最新巻。 今回は、レナちゃんとその友達の知英ちゃんの過去が明かされていた。 中学時代には、大人しく内気な性格だったレナちゃん。 いじめの場面は、かなりキツイものがあったが、とあることをきっかけに、女優を目指す場面も。 ラストでは、グッバイ宣言の主人公である翔くんとの出会いも登場してきて、最終的には夢も叶って、友情も芽生え…といったハッピーエンドに。 だが、現実的に言えばかなり無理な部分もあるので、そこはどうかと思う(笑) 最後まで楽しむことはできた。 続きを読む…
ネタバレあり -
神野謙やー 転生!!@超低浮上
3七瀬さんのかっこよさがわかって嬉しかった!! また、グッバイ宣言読み直したい! 続きを読む…
ネタバレあり -
東雲雷光 毎日感想投稿目標
2自分らしいっていうことはグッバイ宣言の根幹であると思う。だからこういう前日譚で詳しく明かされているのは最高に良かった。曲に「味噌煮込みでアレンジ」と書かれていたから「なんで!?」と思い、チエちゃんは味噌煮込みうどんならチーズが食べれるからまた「なんで!?」と思ってしまった。あと最後の見開き絵神すぎん?正直、最初のプロローグの一文見ただけで、七瀬はもう桐谷大先生思ってるなと確信してしまったが、エピローグを見ると「あれ?これチエちゃんに向けたものじゃね?」と考える。皆はどっちだと思う?僕は桐谷大先生かなと思う 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/04/25
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784046835437