あらすじ紹介
クイシュイン公爵家の長女であるベルラはある日、魂だけとなり身体を別の魂に奪われてしまう。魂の受け入れ先を失いさまようベルラは、魔導師のディオノレと出会うのだった。彼から、魂だけの存在はいずれ消えてゆくと教えられ悲嘆にくれるベルラに、ディオノレはひとつの提案をもちかける。それは、彼が長年研究している人造の身体<ホムンクルス>をベルラの身体とすること――こうして、ディオノレがパパとなり新たな生活がはじまった!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
nono
13図書館本。web発の初読み作家様。ある日突然魂だけが身体から追い出された公爵令嬢ベルラが、魔術師ディオノレからホムンクルスの身体を提供され彼の娘ベルラとして生きるお話は、どうやら根底に悪役令嬢のゲーム感が存在するらしいw 我儘を抑えて嫌われないように過ごすベルラの姿は切ないものの、幼い娘視点のお話はほのぼのとしかw この先の逆転劇を期待しつつさらりと読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
りんりん
10★★★★☆ 転生してきた魂が自分の身体に入った事で弾き飛ばされた主人公(悪役令嬢幼女時代)の魂。彷徨っていたところを魔導師に救われて・・・・・ ハートフルな物語なのか?面白かった。 「悪役令嬢の取り巻きの兄妹」のブレのなさが秀逸。 次巻期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
dorimusi
4図書館本。出だしの設定が意外と重かったけど、魂で拾われてからは、なんとなく予想通りの展開。匂わせ程度の悪役令嬢転生モノなんだなこれ。主人公が転生者じゃなくて転生した魂に追い出された側にしようというアイデア一発で作った話って感じ。特に何も目的のない日記系のなろうだった。 続きを読む…
ネタバレあり -
bulbul
3ある日突然、魂が身体から追い出され別の魂に乗っ取られた挙げ句、誰にも気付かれずに消えかけた所を魔導師に救われた8歳のベルラ。「双子の妹が~」以来久しぶりに読みました。設定説明を繰り返したり決意を復唱ばかりでストーリーが進まないストレスを思い出しました。話の展開や元悪役令嬢取り巻き兄妹は気になる。ベルラの今後の無双にも期待してますが、、乙女ゲームまでたどり着くのか? それが一番心配。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/01/14
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784891999216