あらすじ紹介
友と一緒に(パーティで)ハック&スラッシュ!
妖精にまつわる悲しい事件を経て、魔導院のある帝都へとたどり着いたデータマンチ転生者エーリヒ。
魔導師(マギア)アグリッピナの丁稚として、今度は魔導院で働く生活が始まった。
危険人物に目を付けられたりもしたけれど、半妖精の妹エリザの学費のため、エーリヒは丁稚の仕事と魔導院のクエストでお金を稼ぐのだった。
そんな中、友人となった魔導院の聴講生ミカと共にアグリッピナの「お遣い」で旅に出たエーリヒ。
しかしダイスの女神の悪戯か、安全な旅のはずが命懸けのダンジョン攻略(アドベンチャー)に変貌し……!?
ヘンダーソンスケール行方不明のデータマンチ冒険譚、ダイスが荒ぶる第3幕!
みんなからのレビュー
-
わたー
20★★★★★ほろ苦い結末で終わったキャンペーンを経て、遂に三重帝国の首都までたどり着いたエーリヒたち。そこで彼は、生命礼賛主義者のド変態や無二の親友と出逢う。やはりクッソ面白い。相変わらず関わる女性は碌でもないことも、友の秘密を垣間見て悶絶必死のクサい台詞で深く絆を結ぶことも、ミドル戦闘をこなしたらキャンペーンとクライマックス戦闘が生えたことも、全てが全て私のツボに刺さる刺さる。死闘をギリギリで潜り抜けて、さて次のセッションでは何が待ち受けているのだろうか。また、今回のヘンダーソンスケールも素晴らしかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
ひぬ
18【電子】帝都に辿り着き、アグリッピナの丁稚として働き始めたエーリヒ。エリザの学費を稼ぐため魔道院のクエストでお金を稼ぐ彼は、友人の魔導院の聴講生・ミカと共にアグリッピナの「お遣い」をするべく、旅に出ます。今回も面白かったです。硬い文章は相変わらずですが、それがむしろこの作品の醍醐味。毎回の如く幸運の値が低すぎる故のエーリヒの冒険には苦笑。今までの中でミカは一番好きなヒロイン(?)かも。 続きを読む…
ネタバレあり -
燃え尽きタコ
17概ねweb版と同じ内容、ダンジョンでの試練が増えてるくらい? やっぱ魔導院時代のエーリヒの戦闘スタイル好きだわ。複数の武器を空中で展開するのってロマンみたいなとこあるよね。 漂白卿ルートがかなり加筆と言うか補完が行われてた感じ。弟子ちゃん可愛くて本編ルートでも出ないかな?とずっと思ってる。 でも自警団ルート以降の選択肢の違いによるifルート感が好きな身としては、今回の事件の直後の明確な分岐点まで書いてやって欲しかったかなみたいなとこはある。web版で見てる時は、断る方が本編ルートなんだ!?って驚いたよね。 続きを読む…
ネタバレあり -
げんごろう
16帝都に到着し、丁稚として魔導院で働く生活が始まる今巻。 クエストも受けられるようになり、世界が一気に広がった印象。ダンジョン攻略など今巻も面白かったです。 新キャラのミカとの友情も熱く美しく。今後どんな関係性になるのか楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
Liuche
14いよいよ帝都に到着。アグリッピナもライゼニッツもクセが強いキャラだね。特に派閥の筆頭であり天才であり死霊で、美女で、その上、生命礼賛主義者とか……エーリヒもエーリヒで能力を順調に上げつつ、無二の友となったミカとの冒険が見応えあるね。そのミカも何やらクセがあって……今回のヘンダーソンスケール1.0も最高だった。どれも好きだけど、毎回こういう未来も面白そうだと思わせる展開に夢中だぁ。戦闘能力も機動力も知名度もグーンと上げた教授職も悪くなさそう。読者も冒険に引っ張ってくれるこの作品は最高だなぁ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/01/25
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784865548228