あまのじゃくな氷室さん3 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

アフターデイズ

「えっ…………?」

 間の抜けた声と共に、頭に結ぼうと取り出したバンダナが手を離れて地面に落ちていく。

 オタ島の方はアタシとの会話を終えると、苦笑しながら背を向け、一足先に屋台の準備に取りかかろうとする。

 理解出来ない。

 それがオタ島から昨日のこいこい祭りの報告を聞いたアタシの感想だった。

 バイトが始まる直前、昨日の夜からもう気掛かりでしょうがなくて、結局寝不足気味だったアタシは、それとなく尋ねてみたんだけど──

 アタシを待ち受けていたのは、予想外をはるかに上回る衝撃的な報告だった。

 な、なんなのこいやくしやになるテストって……。

 おかしい、おかしいよね、こんなの間違ってる。うん、絶対に間違ってる。

 だって、だってだってだって──


 むろさん、好きな人とくいってるって、付き合うって、そうなるはずだったんじゃないの!?


 だってそうだよね。他ならない氷室さん本人が「付き合うのも秒読み」って、そう温泉旅行の時から宣言してたんだし。

 先週の日曜にばったり電車で会った時も、その状況は変わってなかったっぽいし、オタ島とお祭りに行くのだって、これであきらめてもらうための意味合いが強いって、そう言ってたし。

 なのになのになのに、ここに来て、このどんでん返し。

 こんなのわけわかんないよ。

 もしかしてフラれたってことなの?

 氷室さんが好きな相手に。

 確か、氷室さんに負けないくらいのれいなライバルがいるって言ってたし、結局今までの惚気のろけは、全部氷室さんの思い込みで、その子が選ばれたとか……。

 これはありえる。あいつ性格ホント悪いし。

 だからって、急にオタ島を相手に選んだ理由にはならないよね。

 今の今まで興味のきの字すらなかったってのに。

 しかもまた、恋約者だとかこんな人をおちょくるようなお試し期間を設けて──

 更にそれをテストするとかどうとか……。

 ──あてつけ。これはあてつけなの?

 その誰だか知んない男に、私に振り向かなかったことを後悔させてやろう的な、むろさんなりの仕返し。オタ島の恋心を利用しての──

 もしそれが真実だとすれば、許せないってレベルじゃない!

 ──いや違う。そうじゃない、そうじゃないだろアタシ。

 なんでこんなにも取り乱しているのか。

 なんでこんなにも怒りのような感情が渦巻いているのか。

 その一番の理由に心当たりがちゃんとあるんじゃんか。


 単純に、オタ島を──自分の好きな人を取られたくないだけだっていう──


 この幸せな時間を、氷室さん──いや、他の誰にも渡してたまるものかって。

 うん、もうオタ島の恋心がどうとかってそんな余計な建前やしがらみなんかどうでもいい。


 アタシは──じようみやびじまあいとずっと一緒にいたいんだ!


 今、ここで動かないと絶対に後悔する。

 そう確信したアタシは、無意識に行動に出ていた。

 そばに置いておいた財布についたパワーストーンをギュッと握り、覚悟のまなしと共に口を開く。

「オタ島あのさ……」

「ん、どうした?」

「──してあげるよ……」

「ん? 悪いもう一度言ってくれ──」

 振り返ったオタ島に、アタシは精一杯の勇気を振り絞り、言葉を吐き出した。

「だからさ、アタシだって、オタ島がそのこいやくしやってのに相応ふさわしいか、テストしてあげるって言ってんの!」

 それはもう、完全な勢い任せの発言だった。

 いきなりの大声にただぜんとするオタ島。

 そのすきにグイッと更に距離を詰めたアタシは──

「そのこれ……仮契約の印ってやつ!」

 と、そう言いながら──


 ちゅっと彼の左ほおに口づけをしたのだった。


 キスされた頬に手を当てながら、ぜんとしているオタ島。

 全身にはんぱない量の汗を感じなら、アタシはこう続けた。

「それと、逆にオタ島の恋約者はアタシがもらうつもりでいるから!! その……覚悟しといてよね!」

 そう、勝ち気に笑って。

 もう止まれないし、止まるつもりはないんだって。

このエピソードをシェアする

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える

関連書籍

  • あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

    あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた

    広ノ祥人/うなさか

  • あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 4

    あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 4

    広ノ祥人/うなさか

  • あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 5

    あまのじゃくな氷室さん 好感度100%から始める毒舌女子の落としかた 5

    広ノ祥人/うなさか

Close